知って納得! ブリヂストン講座 THEME 「BCMA」

知って納得! ブリヂストン講座 THEME 「BCMA」

記事を読む コメントを書く

コメント

ヨッシー! 2025/6/16 11:35

記事に対する投稿ではありませんが、文中に「顧客歓喜による価格アップ」という言葉がありますが、「顧客喚起・・・」ではないでしょうか?気になりましたので、確認頂けると幸甚です。

コメントありがとうございます。 ご指摘いただいた点は、記事に記載の通りです。 Arrow編集部 2025/6/17 19:59

返信を書く
別財の人 2023/11/1 12:24

PSRの当事者でないので、実際は色々大変なのかもしれないのですが、この取り組みの考え方は凄く賛同します。シンプルを維持するのって大変ですけど、その効果は物凄く大きいと思います。AppleにしてもT型フォードにしても、大成功の理由は「シンプル」をどこまでも追及した事によるのではないでしょうか。複雑にすればするだけ社員は混乱して喧嘩する気がしますから、「シンプル」になれば社内環境も改善する気がします。是非、意識的にシンプルを目指して行ってほしいです。

中計とか予算の組み方とか、実績評価も、主に過去実績をベースにしてシンプルにできないものでしょうか。。予算とかってもはや政治の問題になってしまって、本質的でない部分で苦労が絶えない気がしてます。シンプルにすることって本当に大事だと思います。

返信を書く
2 件
ページトップへ戻る