元日本代表選手の「好感度アップ」コミュニケーション術とは?

ブリヂストンが展開するDream Studioは、DE&Iを参加者と一緒に考えるオンラインセッションです。
2023年の下期には、ミレニアル世代、Z世代から大きな支持を集めているビジネス系映像メディア、PIVOTとコラボレーションし、DE&Iの実現がスポーツやビジネス、そして社会全体に与える可能性について、各界で活躍される皆さんと議論しました。
今回は、「イノベーションを生む越境コミュニケーション術」をテーマに、元バレーボール男子日本代表 福澤達哉さん、PIVOTのチーフ・グローバルエディターの竹下 隆一郎さん、そしてDream Studioオーナーである、(株)ブリヂストン オリンピック・パラリンピック推進課長の鳥山 聡子さんがトークを繰り広げました。
現在はパナソニックで広報・インナーコミュニケーションに携わる福澤さん。アスリート時代から定評のあるコミュニケーション力を、ビジネスの場でどのように発揮されているのでしょうか。キーワードは、「共通のゴール・熱量があるか」「遠慮しない」です。
ぜひ、以下の動画をご覧ください!
2023年の下期には、ミレニアル世代、Z世代から大きな支持を集めているビジネス系映像メディア、PIVOTとコラボレーションし、DE&Iの実現がスポーツやビジネス、そして社会全体に与える可能性について、各界で活躍される皆さんと議論しました。
今回は、「イノベーションを生む越境コミュニケーション術」をテーマに、元バレーボール男子日本代表 福澤達哉さん、PIVOTのチーフ・グローバルエディターの竹下 隆一郎さん、そしてDream Studioオーナーである、(株)ブリヂストン オリンピック・パラリンピック推進課長の鳥山 聡子さんがトークを繰り広げました。
現在はパナソニックで広報・インナーコミュニケーションに携わる福澤さん。アスリート時代から定評のあるコミュニケーション力を、ビジネスの場でどのように発揮されているのでしょうか。キーワードは、「共通のゴール・熱量があるか」「遠慮しない」です。
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【好感度アップ術】負け試合のインタビューにヒント/元日本代表が実践する対話方法とは/バレー界のコミュ王→社員11万人の企業広報へ/元バレー男子日本代表・福澤達哉
引用元: YouTube
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