コメント
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カミ猫 2025/1/7 11:10

こういったものは低速・低荷重のものが向いていると思います。
逆に高荷重・加減速や転回が急な乗り物にはあまり向いていない様に感じます。
例えばラストマイル配送用トラックやコミュニティーバス(ワゴン)、自治体の見回り用など。
是非これらでの実証実験を進めて、実用化に向けてすすんでください。
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I.F 2024/12/26 14:21

乗用車もですが、TBのほうが効果が大きいと思います。
先行開発しているMi社に置いてかれないように開発に力を入れるべきかと。
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コメントありがとうございます。 “効果の大きさ”を正しく捉えるために、まずは社会実装を通じてAirFreeが提供できる価値を明確にした上で、 事業の方向性を見極めながら、より一層力を入れて開発に取り組ませていただきます。 エアフリー開発部門 2024/12/26 20:54
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うーちゃん 2024/12/25 17:02

いたずらでスポークの間に石を入れられたり、一本に切れ込みを入れられた場合はどう対処するのでしょうか。
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コメントありがとうございます。 いたずらに石を入れらた場合でも走行時のスポークの変形により石はAirFreeの外に出てきます。 スポーク1本を破損した場合ですが、直ぐに走行不能になることはありませんが、異音と振動が発生します。 もし走行中にスポークが破損したとしても異音と振動で気付くことができ、且つ安全に停止することが可能です。 その後は空気入りタイヤ同様にサービス店等でのAirFree交換となります。 エアフリー開発部門 2024/12/26 20:55
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空気の要らないタイヤが日本各地で走る日は近い!