ブリヂストンのタイヤが足元を支える世界のプレステージカー 「Audi e-tron GT」

プレミアムタイヤ事業拡大に向けた取り組みの1つとして、プレステージカーメーカーへのアプローチを強化しているブリヂストン。ランボルギーニやフェラーリ、マセラティ、ポルシェなどに装着され、その足元を支えています。
この取り組みは、車両の性能を最大化する高い技術力・品質の向上に加えて、新車装着を起点としたマーケティング活動の強化により、ブランド価値向上、新たなプレミアムの創造に貢献しています。
今回ご紹介するのは、アウディ新型EV「Audi e-tron GT」です。
この取り組みは、車両の性能を最大化する高い技術力・品質の向上に加えて、新車装着を起点としたマーケティング活動の強化により、ブランド価値向上、新たなプレミアムの創造に貢献しています。
今回ご紹介するのは、アウディ新型EV「Audi e-tron GT」です。
アウディの新型EV 「Audi e-tron GT」
ドイツの高級自動車メーカー、アウディ。そのアウディの電気自動車のフラッグシップモデルが「Audi e-tron GT」です。上品さ、スポーティネス、快適性、その全てを完璧なバランスで調和したエモーショナルなデザインとパワフルな電気駆動システムを備えたこの4ドアクーペは、最高出力390kWで、約4秒で100㎞ /hに到達します。装着タイヤは商品設計基盤技術「ENLITEN®」を搭載した「POTENZA SPORTA」で、転がり抵抗の低減による低電費性能や耐摩耗性能、ウェット性能にもエッジを効かせ、EVに求められる性能を向上させています。また、ブリヂストンの量産タイヤとして最大となる再生資源※1・再生可能資源※2比率55%を実現し※3、サステナビリティに貢献しています。
※1 再生資源:使用済タイヤ由来の原料油を用いたカーボンブラックなど、再加工して製造され最終製品や部品に使用される材料
※2 再生可能資源:もみ殻由来のシリカやパラゴムノキ由来の天然ゴムなど、継続的に補充される生物由来の材料
※3 ここでいう再生資源・再生可能資源は、ISCC PLUS認証を取得した原材料を指します。本商品はISCC認証に基づいたマスバランス方式で生産されています
※1 再生資源:使用済タイヤ由来の原料油を用いたカーボンブラックなど、再加工して製造され最終製品や部品に使用される材料
※2 再生可能資源:もみ殻由来のシリカやパラゴムノキ由来の天然ゴムなど、継続的に補充される生物由来の材料
※3 ここでいう再生資源・再生可能資源は、ISCC PLUS認証を取得した原材料を指します。本商品はISCC認証に基づいたマスバランス方式で生産されています
※「コメントする」を押してもすぐにはコメントは反映されません。
管理者にて確認の上、反映されます。コメント掲載基準については こちら をご覧ください。
尚、投稿者につきましては、管理者でも特定できない仕様になっております。